組織運営

組織運営とは、企業が経営目的を達成するために、人材・情報・資源を計画的かつ統制的に配分し、組織機能を維持・向上させるための管理体系を指します。統治構造の明確化、権限と責任の適切な配置、意思決定プロセスの整備、情報共有体制の構築は、その中核要素です。昨今の複雑な経営環境においては、持続可能なガバナンス強化の観点からも重要性が高まっています。

労働倫理

働くことと自己実現(2)ユング心理学の「自我」と「自己」の観点から

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エンゲージメント コミュニケーション・心理的安全性 メンタルヘルス ワークライフバランス 人材育成・コーチング 健康経営・人的資本経営 多様性・ダイバーシティ 心の健康投資 心理学・臨床心理学 正義の倫理 管理職支援・マネジメントスキル 組織運営
労働倫理

国民の三大義務「勤労の義務」と「勤労の権利」の本質とは何か?~人は何のために働くのか~

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エンゲージメント コミュニケーション・心理的安全性 ベーシックインカム ワーク・エンゲージメント ワークライフバランス 人材育成・コーチング 健康経営・人的資本経営 問題解決思考 多様性・ダイバーシティ 政治経済 社会保険 社会保障制度 組織運営

働く自由をすべての人に

子どもの頃、お手伝いをしながら、理由もなくワクワクしたあの気持ち。
そんな「働くことの楽しさ」を感じられる組織をつくるために私たちは常に問いかけます。
「本当に必要なルールとは何か?」
「心は自由で、のびのびと働けるだろうか?」
私たちは自分の「夢」を信じ、社会で挑戦する人々をサポートし続けます。
すべては、世界の可能性を広げるために。